中古車を買おう! お店選び - 中古車購入、バイク買い取りのコツ・方法!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古車を買おう! お店選び


中古車といっても、購入するのは「車」。

やはり気軽な買い物とは言えません。


中古車の購入を検討されている方も、
どこから始めればよいのか、
どういった注意点が必要なのか、等
分から無いこともたくさんあることでしょう。

特に、中古車購入の時は
実際に購入するお店選びが非常に重要になってきます。


なので、ここでお店選びのポイントをいくつか挙げていきたく思います。


店の大きさで、購入店舗を決めていませんか?

これは、有名だったり大きく・きれいな店舗ならばとりあえず安心…と
考えがちですが、実は大きな間違いだったりするのです。

理由は、大きな店舗ほど維持費・人件費などの費用がかかり、
販売する車の中に事故者があったり、メーターの不正をする店もあるのです。

例えばあなたの知り合いが店舗でスタッフとして働いている場合でも
平気で不正をしている場合もあるので、十分な注意が必要となってきます。


ただ、全ての大ア多店舗が不正を行っているとは限らないので
最低3店舗は中古車販売店に実際に行ってみる必要が出てきます。



お店に足を入れたら、まず展示車輌やプライスカードを見てみる事。

展示されている車輌の整備がしっかりと行き届いている場合は
その店の中古車を販売する意識を窺うことができるからです。


また、プライスカードの修復歴・走行距離などに空白が目立つ店だと
情報を改ざんしている可能性も十分考えられるので信用できなくなります。


さらに良い店舗かそうでないかを見極めるのは、
購入後のアフターケアをしっかりしてくれる所かどうか。

もし力をいれているようなお店なら、お客様の声も
よく聞いてくれるような良いスタッフが多い可能性が高くなりますよね。



スポンサーサイト
トラックバック

http://chuukoshabike.blog.fc2.com/tb.php/1-6a98af66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。